お知らせ

なかなか暖かくなりません

2016.03.12

3月も半ばになりましたが、シベリアの高気圧が張り出してきて、まだまだ寒い日がある今日この頃です。

皆様体調を崩されてはいないですか?

少し下火になったとはいえ、まだインフルエンザの患者さまもいらっしゃいます。

手洗い、うがいを頻回におこなってください。  来院される際には、なるべくマスクをしてご来院ください。

 

昨年は、内視鏡の検査件数が増え、午後も内視鏡検査を行う日が大幅に増えました。

検査をご希望される患者さまに、数週間先でないと検査ができないということをお話しすることが、とても申し訳なかったです。

当院は、医師1人で診療しているため、診療を滞らせないようにするためには、診療時間前に検査を行うことになり、1日2人しか検査ができませんでした。 今後、検査の件数を増やしていけるように、現在、院内の体制を再構築中です。

4月からは、午前に2~3件内視鏡検査のできる日を設定していきます。今後は、午前中に3~4件の内視鏡検査ができる日を増やしていく予定にしております。 なるべく皆様にご満足いただけるような検査ができる医療機関を目指していきます。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

現在、午前の診察受付を8時15分より開始しています。診察は、これまで通り9時開始です。

また、肺炎球菌ワクチンの予防注射もおこなっています。肺炎球菌ワクチンは、今年度に65、70、75、

80、85、90、95、100歳以上となる方で、今までこのワクチンを接種したことがない方は、公費助成を受けられます。詳しくは、世田谷区にお問い合わせ下さい。

胃の調子がすぐれない方、ご相談ください。がんは早期発見が大事です。鼻からの楽な胃カメラを行っております。
現在、予約の患者様が多く、3月の検査予約は、すでに埋まってしまいました。4月も、月の前半は、午前の検査予約は入ってしまいました。 すぐに検査が出来ずにご迷惑をお掛けいたし、誠に申し訳ございません。午後も曜日によっては検査を行っておりますので、朝食・昼食をとらずに飲水のみで午後2時過ぎまでお待ちいただける方は午後でも検査をいたします。(午後は基本的に月・火・木で可能ですが、ご希望に添えない日もございます。ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。)

お気軽にご相談していただけるクリニックをめざしております。 症状をお聞きして、適切な専門医の紹介も行います。何かお困りの際には、どうぞお気軽にご来院ください

これからも、皆様と共に、職員一同頑張っていく所存でございますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

ページトップ